« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金曜日)

2016年総括

さて、10年をかけた赤城の完成といきたいところですが、現時点で進捗状況は97パーセントといったところです。ついさっきまで、塗りをいろいろと楽しんでいました。
昨今の私ですと、現状の写真をアップして『完成』というのもひとつの手ですが、ここはあえて落とそうと思います。

2016年総括です。

Img_7500

1/60 MS-06R 

Img_7941

小説を意識した、1/144 C-109.

Img_8023

Img_8030

1/24 赤井秀一&マスタングGT500

Img_8063

1/144 近藤版サザビー。

Img_8172

1/35 スコープドッグⅡ【フィアナ】

Img_8187

小説を意識した、1/100 赤い彗星 (リックドム)

以上、完成品は6点。昨年に比べればかなり盛り返しましたが、このうちの4点はかなり時間をかけてきたものをフィニッシュに持ち込んだ訳ですから、まだまだです(;;;´Д`)。
相変わらずヒトガタ偏重ですので、来年はこのあたりの比重も変えていくつもりです。
2017年最初の完成品は、まずは赤城となる模様です。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m。

|

2016年12月19日 (月曜日)

超戦艦 日本武尊 ♯20

さて……赤城の年内竣工はなんとか目処がついてきたところで、1年2カ月ぶりのコレです。

Img_6188

超戦艦日本武尊。これにもかなりの時間を費やしていますが、なんとか来年竣工にはもって行きたいと考えています。

いろいろと逡巡しているところもある訳なんですが、手を付けられるところは思い切ってすすめていきます。

Img_8320

【25mm3連装機銃】
タミヤの大和のCランナーの部品を取り付けています。

Img_8323

【10cm65口径高角砲】
長いこと考え続けていましたが、居村版や高荷画伯のそれが、シールド付き12.7cm高角砲と酷似していますので、同様にタミヤの大和のCランナーから部品を確保しています。

Img_8322

艦首部分も同コンビをセットしています。

Img_8326

艦尾も同様の処理です。

Img_8328

艦体中央部にもこのコンビを設置していく訳ですが、ここで木甲板部分にタンを吹いておきます。

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »