« レストア・クラブガンナー ♯02 | トップページ | フラッシュバック1983 ♯01 »

2017年5月 7日 (日曜日)

レストア・クラブガンナー ♯03

さて、ミサイルポッドをラッチにぶら下げるという件ですが、ミサイルポッドをノーマルの配置にしてみますと……

Img_8750

このような位置関係になります。

Img_8751

このような位置関係……コレ、ミサイル発射すると、ライトを直撃します(;´д`。
劇中では作画の機転により、ライトが下に引っ込んだりしていたそうですが、フェンダー上ですので引っ込むスペースなどは下にはありはしません(^-^;。

この矛盾解消のために、ラッチにぶら下げますが、その辺りの加工は次回以降です。

Img_8752

Img_8755

脚の状態を確認してみますと、ポリキャップの劣化はごく僅かのようなので、このまま使用してみます。関節の置き換えをするとなると一大事ですので、まあこれで良いか( ̄○ ̄;)。

Img_8760

Img_8761

作業はサクサクと進んでいますヽ(´▽`)/。パテ盛り処理をして各パーツを仕上げていきます。

Img_8766

塗装も始めています。さすがに紫色はなかろう、ということでダークイエローで塗り始めました。

|

« レストア・クラブガンナー ♯02 | トップページ | フラッシュバック1983 ♯01 »