« フラッシュバック1983 ♯04 | トップページ | レストア・クラブガンナー ♯04 »

2017年5月18日 (木曜日)

フラッシュバック1983 ♯05

Img_8790

ブービーダックの続きです。

Img_8769

Img_8789

機首部分に更にエポキシパテを盛り、整形中。
ここは、もうちょっと突き詰めていきたいと考えています。

Img_8791

30年以上の放置期間の間、不足するパーツもいろいろと出てきます。
ブースターパックのノズルがどうしても1個足りません(ρ_;)。他のものから流用するしかないようです。

Img_1493

以前ボツにした『ブラッドテンプル』の胴体に加工して使ってしまっていました( ̄○ ̄;)。

実は、イマイのスーパーバルキリーは、30ウン年もののストックが現状でまだひと箱あるのですが、ここでノズル1個拝借というのもあまり良い気がしません。

Img_8792

やや形状が異なるノズルに、エポキシパテを盛り、形状修正です。

Img_7395

ちなみに、このノズルはコレ↑です。

Img_7456

1/60ザクのキットのものです(たぶん……ですが)。
コトブキヤのノズルに差し替えたため余っていました。

Img_8795

加工中です。

|

« フラッシュバック1983 ♯04 | トップページ | レストア・クラブガンナー ♯04 »

コメント

VF-1バルキリーも80年代決着アイテムですね。
HJ誌の作例だと83年11月号の1/1003コ1バトロイドが印象に残っています。
機首部分の形状変更が効果的ですね。自分の手柄のように喜んでしまいました(笑)「愛は流れる」を繰り返し観た身としては、TV版のスーパーバルキリーを期待します。

>いつの間にか流用しちゃってたパーツ
私の場合、レッドミラージュのミラージュマーク1枚だけがいつの間にか使われていて、もう1キット開封したことが...

投稿: 政府開発援助 | 2017年5月20日 (土曜日) 00:08

どうもです^_^。
1/100のアレもMAX渡辺氏の作例でしたかね、確か。
今回のは、もちろん『グッバイガール』『愛は流れる』仕様です(^O^)/。
『愛・おぼえていますか』は、作画クオリティ、単独の劇場用映画としての出来には最上級の評価を与えるべきものだと思います。が、しかし、私にとっての『マクロス』とはやはりテレビ版です。『愛は流れる』以降のグダグダぶりも含めて、その全てが( ^ ^ )。

投稿: sa-toshi(管理人) | 2017年5月20日 (土曜日) 08:48

>今回のは、もちろん『グッバイガール』『愛は流れる』仕様です(^O^)/。

TV版の反応弾の資料送ります。

投稿: 政府開発援助 | 2017年5月20日 (土曜日) 19:24

頂戴しました。感謝ですm(_ _)m。

投稿: sa-toshi(管理人) | 2017年5月20日 (土曜日) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラッシュバック1983 ♯04 | トップページ | レストア・クラブガンナー ♯04 »