« ブービーダックSECOND ♯01 | トップページ | ブービーダックSECOND ♯03 »

2017年6月 6日 (火曜日)

ブービーダックSECOND ♯02

Img_8824_2

1/100ブービーダックの続きです。
さて、このスーパーバルキリーが登場したのは(むろんテレビの話です)、

♯24 『グッバイ・ガール』(1983-4-3)
♯27 『愛は流れる』(1983-4-24)
♯30 『ビバ・マリア』(1983-5-15)

のみであったかと思います(違っていたら教えてください o(_ _)o )
 『ビバ・マリア』の際はスカルワンは脇役でしたが、『グッバイ・ガール』では単機での初登場で「ブービーダック」というコードネーム(開発コードネーム?)もこの回で口にされたのみかと。

Img_8808

しかし、コレ↑には衝撃を受けました(゚0゚)。
なんと雄雄しい!と、高校入学を数日後に控えた15歳の心を鷲掴みです(≧∇≦)。

本題です。

思いつくところから気まぐれに手を動かしています。

Img_8821

足パーツからです。
これはアリイを使用。独自の解釈がされており、つま先・かかと(あえてこういう書き方をします)のノズル部分が各々密閉されるように仕切られていますが(左)、これはあまりにも違うので切り取りました(右)。

Img_8822

イマイのスーパーバトロイドより、足内部のパーツを移植します。

Img_8823

そして接着。ここは可動はさせません。……いや、出来ませんでした。
かつては……捨てても捨てても収納からアリイのポリキャップが出てきたものでしたが、今回いろいろ漁っていても、全く発掘することが出来ませんでした(○゚ε゚○)。
写真では見えませんが、奥にはやはりイマイのスーパーバトロイドからノズルを流用して接着しています。

|

« ブービーダックSECOND ♯01 | トップページ | ブービーダックSECOND ♯03 »

コメント

>かつては……捨てても捨てても収納からアリイのポリキャップが出てきたものでしたが、今回いろいろ漁っていても、全く発掘することが出来ませんでした(○゚ε゚○)。

確かに各社アフターパーツとも規格が異なりますからねぇ。

投稿: 政府開発援助 | 2017年6月 7日 (水曜日) 07:39

今となっては流用するにもいろいろ制限があり、マクロス(確かオーガスもかな)関係以外では使い道がありませんので……

投稿: sa-toshi(管理人) | 2017年6月11日 (日曜日) 14:25

この記事へのコメントは終了しました。

« ブービーダックSECOND ♯01 | トップページ | ブービーダックSECOND ♯03 »