« 巡洋戦艦 赤城 ♯42 【完成品5号】 | トップページ | 超戦艦 日本武尊 ♯22 »

2017年9月 4日 (月曜日)

超戦艦 日本武尊 ♯21

悲願の『赤城』が竣工しましたので、次は8ヵ月ぶりのコレ↓です(*^-^)。

Img_6188

『超戦艦 日本武尊』。これも既に製作開始してから3年余りが経過しております(;´▽`A``。
赤城には及ばないものの、さすがに『超戦艦』ヽ(´▽`)/。
なかなか大柄なもので、全体像撮影の為にまたまたキッチンまで持ち出しています。

Img_9056

現状での仕上がりはこのような具合。木甲板にはタンを吹いていますので、今後は塗装も折込みながらの進行となります。

Img_9057

Img_9058

今後は細かい作業が増えていきそうで不安要素満載です。
しかし、なにをどう考えても、ここまで仕上がってきているのですから、コイツを完成させないという手はないかと……。

Img_9063

下部艦橋の『窓』をどうにかしないことには、今後の他の細かいパーツの取り付けにも関わってきます。
これも老眼悪化のため避けていた工程ですが、思い切ってここでエッチングで窓枠製作を片付けておきます。

Img_9064

Img_9065

一気に各種装備の取り付けスピードが上がってきます。

|

« 巡洋戦艦 赤城 ♯42 【完成品5号】 | トップページ | 超戦艦 日本武尊 ♯22 »