« 超戦艦 日本武尊 ♯21 | トップページ | 超戦艦 日本武尊 ♯23 »

2017年9月14日 (木曜日)

超戦艦 日本武尊 ♯22

Img_6188

続きです。

Img_9056

図面の元々のサイズはかなり小さいため、甲板上の構造物については、かなり把握がし辛いです。

Img_9066

後檣は特に解りにくく、大部分は想像と流用パーツで、でっち上げています。

Img_9067

前檣との位置関係はこんな感じになるかと思います。

Img_61880

第2主砲に被さる甲板には、上図のように【15cm65口径成層圏単装高角砲】が2基と【10cm65口径高角砲】が1基載ります。

Img_9068

このような具合に……嘘っぽさ満点です(;;;´Д`)ゝ。これバーベットとか給弾装置はどうなっているんだと突っ込みたくなります。

Img_9069

しかし、図面等を素直に解釈すれば止むを得ないのです(;´д`)。

Img_9070

一部では塗装も並行して進めています。

公私共にドタバタと忙しく、なかなか作業が進まないのですが、だいぶ見通しはついてきたかと考えています。

|

« 超戦艦 日本武尊 ♯21 | トップページ | 超戦艦 日本武尊 ♯23 »