« 超戦艦 日本武尊 ♯24 | トップページ | 超戦艦 日本武尊 ♯26 »

2017年10月 2日 (月曜日)

超戦艦 日本武尊 ♯25

Img_6188_2

続きです。
そろそろ煙突も設置してみます。
この煙突はかなり低い位置にマウントされていますが、可動するという設定(少なくとも原作では)のようです。
個人的に、この上面図のように斜めというのが受け入れがたく (作りがたいからです(ρ_;))、直線的なものとしています。

Img_9095

以前紹介したとおり、ムサイの煙突をそのまま使っています。

Img_6188_2

側面図で見ますと、前檣の背後はかなりスカスカになっています。

Img_9097

こんな具合です。
ただ、居村氏のコミック版ではこの位置に測距儀か方位盤の化物のような構造物が描かれています。


Img_9094

Img_9096

でっち上げてみましたが、これをどちらにするのか

……というのはこれも迷うところです。

Img_9098

ネオジム磁石で取り外し可としてみました(u_u。)。

|

« 超戦艦 日本武尊 ♯24 | トップページ | 超戦艦 日本武尊 ♯26 »