カテゴリー「ナイト・オブゴールドAT」の記事

2012年3月 8日 (木曜日)

ナイト・オブ・ゴールドAT #06【完成】

At11

ナイト・オブ・ゴールドAT、パトラクシェ・ミラージュ。どうにか完成です。
ほぼストレート組みですが、手強かったです。

At12

20数年ぶりの金塗装は、グンゼ缶を吹くという安易な方法を選びました。

At13

膝関節は、これまた安易な後はめを考えていましたが、結果はまるで×で、結局固定しています。

At14

初めてコイツの画を見たときは、18、か19歳でしたが(ノ_-。)、44歳にしてようやく……。
「オージェ眼」がエキセントリックなのですが、そうとう下から撮らないと眼が隠れてしまいます。

At15

おそらく……コイツが漫画に出てくる機会はそうとう難しいのだと思います。

At16

At17

しばらく、ロボットは金ピカ路線でいくかもしれません。

|

2012年3月 1日 (木曜日)

ナイト・オブ・ゴールドAT #05

雨や雪の合間に金塗装を進めています。

At09

夜に、薄暗いベランダでの作業がほとんどですので、当然、納得出来る仕上がりはなかなか難しいです(ρ_;)。

At10

|

2012年2月27日 (月曜日)

ナイト・オブ・ゴールドAT #04

At08

おおむね下地塗装の黒吹きは終わりました。
何やら、風が強いので今夜の金塗装は断念です。

|

2012年2月19日 (日曜日)

ナイト・オブ・ゴールドAT #03

前にも書きましたが【コンコバコン2】が開催中です(makkondo2.jimdo.com/)。
私はウェイブライダーとザクを持ち込み参加しています。
凄い作品が勢ぞろいですので、是非ご覧下さい。

ナイト・オブ・ゴールドATの続き。
一部の下塗り塗装を始めました。

At07

金の下地ということでグロス黒を缶で吹いてみましたが、相変わらずの落ち着かないベランダでの作業ゆえ、仕上がりにうなだれます(ノ_-。)。
コレなどはまだ良いほうです。サフを省略すべきではなかったのかもしれません。

さて、腰背面に付ける……と思われるパーツを組みました。

At06

今回、背のバスターランチャーのラックを取り付けないつもりでいます。
パトラクシェ・ミラージュの出撃は年表上「(ジュノー)3960」と「(デルタ・ベルン)4100」の2度のみ。バスターランチャー未装備のほうが自然ではないかと考えました。

で、このパーツなんですが……「Dランナーの2、3、15番」に一部エポパテを追加して造りました。『腰背面に付ける……と思われる』などと書きましたが、このパーツは、『パトラクシェ』でも、『ラキシス』でも『ラキシスVer.3』でも「不要パーツ」とされています?(゚0゚)。
ボークスの1/100のレジンキット(おそらく4100年仕様)に、これにかなり似た形状のものが腰背面に着いていたので、こういう処置をしてみようと思いました。
もっと定価が高かった時代には、使用していたパーツなのかもしれません。


| | コメント (2)

2012年2月18日 (土曜日)

ナイト・オブ・ゴールドAT #02

一部に下地の黒を吹こうかと思っていたのですが、帰宅したら雨が降ってきてしまい。延期です。

At03

あまり力まず進めていますが、この脇の「のっぺり」したところは多少気になります。
『Ver.3』ではここに張り込むパーツが用意されていますが、ここは自前でなんとかします。

At04

スジボリを入れたプラバンで、ちょこっと細工した程度です。

At05

やはり『Ver.3』では、パーツが追加されている肩の内側も、エポキシパテ等で埋めました。
さっさと金色で塗りたいのですが……結局チマチマといじってしまいます(^-^;。

|

2012年2月13日 (月曜日)

ナイト・オブ・ゴールドAT #01

2012年も早ひと月半ばかり停滞しておりました。
体調もずっといまひとつでしたが、ひとまず更新を中断して、件の『Zガンダム・ウェイブライダー』を仕上げていました。
完成したものを『コンコバコン2(makkondo2.jimdo.com/)』にエントリーしました。
2月14日夜、公開予定となっておりますので、こちらでの公開はその後にしたいと思います。
12年ばかり、ずっとこのサイトでひとりごちていた訳ですが、今回初めて他所様への出品となりました。今後も他所様のコンペには、参加してみたいと考えています。

さて、新作です。

At01

ウェーブの1/144・ナイト・オブ・ゴールドAT(パトラクシェ・ミラージュ)です。
ウエストをちょっと絞った他は、ほぼストレートで組んでいます。

At02

……コイツが何か解らん( ̄ロ ̄lll)という方はググってみて下さい。私にはとても説明しきれないと思います。
かなり前にオクで購入していたのですが、最近になって『自分がコイツのことを如何に好きだったか』を突然思い出し(≧∇≦)、突如造り始めました。
今年は『宙船復活』の年にしたいと考えてはいますが、まずはこの衝動を抑え込むことが先決です。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

1/24 マーシィドッグ 1/35 ライトスコープドッグ 1/60 ゲルググキャノン 1/60ザク 06R 70年代への忘れ物 80年代への忘れ物 L.E.D. MIRAGE Ma.K. MS-05 ザクI Sd.Kfz.222 VF-11サンダーボルト VF-17ナイトメア VF-1バルキリー Ⅳ号戦車 『成層圏気流』のラインダース機 まほろば まほろば【パースモデル】 アクション化 アルカディア号 アーメス0021(エルガイム) エルガイムMk-ll エヴァ オージ・オージェ ガルマン帝国 ガンダムヘビーアームズ キュベレイ クズネツォフ クラブガンナー クリスティーン・テンプル クロスボーン・ガンダム グラマン・ゼロ ゲッター1 コラボレーション・ウェブサイト コンコバコン コンドスキー・コバスキー シーフランカー ジュアッグ ジョニー・ライデン スカルワン スコープドッグⅡ タミヤ デスシャドウ号 ナイト・オブゴールドAT ハイパーデスラー艦『デウスーラ』 ハリアー フィギュア・レビュー フェイクモデリング ブラックタイガー【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 ブラックナイト ブラッド・テンプル ブービーダックSECOND プローラーII ヘビーメタル ホバー・パイルダー ポルシェ・ティーガー マクロス ミドリガメ ミーメ モビルスーツ モーターヘッド ヤマト2199 ヤマト建造計画 ラインの虎 リア・シュラク隊 リックディアス 五式戦闘機 人間サイズのもの 噴式零戦 奇想艦隊 宇宙巡洋艦『摩耶』建造計画 巡洋戦艦 巡洋戦艦 13号艦 巡洋戦艦 摩耶 巡洋戦艦 赤城 惑星メーテル防空隊 戦艦 扶桑1915 松本キャラ on the Ma.K. 真・Z 神の拳 緋色の…… 艦載機 赤城 超戦艦 日本武尊 近藤版サザビー 近藤版マラサイ 近藤版リック・ディアス 連合艦隊1979 遊びで作ったもの 重歩兵 金剛1979 金剛代艦 出雲 銀河鉄道 陸戦 雑記 零式艦上戦闘機 高速戦艦 比叡 II号戦車