カテゴリー「まほろば」の記事

2010年2月27日 (土曜日)

超時空戦艦、帰還

ヤマトの作業は明日から再開の予定です。

『大和し麗し』のHEDEBOさん宅に4年近く預かってもらっていた、当サイトの1號艦『まほろば』が帰還。
さすがに9年以上前の完成品ゆえ、出来は(^-^;?ですが、新たに改装等も構想中です。

2010022719280000

|

2008年12月30日 (火曜日)

2008年

残すところあと、2日で2008年も終りです。

なんと、来年はマクロスの進宙式ですよ(´▽`*)。

それから、『掲示板』を再開しておりますので、ご利用ください。

本年最後となりそうなので、2008年の完成品一覧といきたいと思います。

200800

なんといってもコレ……純然たるキットではないですが、テレビ版アルカディア号改造の『デスシャドウ2号艦。』

200801

足掛け15年ほどかけてようやく仕上がった『キ74改』を護衛していた『零式戦闘機』。

タミヤ1/48のコレも今や新金型となりました。

200802

平賀譲氏案の『金剛代艦』。

これは1年半ほどかかりました。

200803

近作の『利根』です。

200804

こちらは、コラボサイトで製作した、レパルス改造の『巡洋戦艦 八雲1979』。

詳細はコラボサイト参照ということで……。

200805

「裏まほろば」とも言えそうな『超大和型戦艦 紀伊』。

200806

世界初の核動力潜水艦『ノーチラス』。食玩のほうではなく、キットを組みました。

200807

ここからは、未だに正式コンテンツが作れずにいる【連合艦隊1979】の艦船などです。

まずは『金剛』。これはちょこちょこと2年半ばかりかかってしまいました。

200809

艦載機『ハリアーⅡ』。インビンシプル級を購入したという設定の空母や揚陸艦の艦載機です。

200810

シーフランカーですが、名前はまだ未決定。

正式空母搭載の艦隊防空戦闘機です。

200811

『ファントムⅡ改』。空母搭載の戦闘・攻撃・爆撃をこなすマルチロール機です。

200812

日本初の全方位電探 (つまりイージス) を装備した、『鳳翔』。もちろん、あの空母の大改装した姿です。

200813

潜水艦は、新造艦を運用している設定を考えています。

これは『鳴門』。

200814

しかし、艦艇は改装につぐ改装を繰り返し、大事に大事に運用しているということにしています。

駆逐艦『冬月』。

200815

巡洋艦『阿賀野』。最低サイズを満たしている艦には、極力ヘリ運用能力を持たせるという海自的なコンセプトでまとめています。

……と、以上が本年中に完成したものなのですが、「遊び」で造ったものが多く、なかなかサイトの運営には絡めていけなかったのが残念です。

来年の見通しといったものは、まだありませんが、今年よりは充実させたいと思っています。まぁ毎年の事なんですが(´・ェ・`) 。

それでは、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m。

|

2008年12月21日 (日曜日)

12月は2隻竣工(゚ー゚*)

ご無沙汰してしまいました・・・(;´Д`)。

日曜をぐったりと過ごしました……ですが、そんな毎日ではありますが、こっそりといろいろ造っているため、今月は2隻竣工しています。

Kii

『超大和型戦艦 紀伊』です。詳細は『まほろばへ至る海路』内にて……。

おそらく、今年最後の完成品です。

あとは、遊びで造った『利根1941』です。

Kii50

『利根』もそれなりに撮影はしていたので、余力が出たらもっといろいろアップしてみたいと思います。

|

2008年1月 6日 (日曜日)

完結……(′O`)~3

M3199fin_2

| | コメント (1)

2008年1月 1日 (火曜日)

謹賀新年(v_v)

本年も宜しくお願いいたします。

                      sa-toshi(管理人)

★大晦日まで作業しておりました。竣工目前です。

M31992319

| | コメント (1)

2007年12月24日 (月曜日)

メリークリスマス(v_v)

『まほろば3199建造計画』 第22話 カウント・ダウン

アップしました。

| | コメント (1)

2007年11月 4日 (日曜日)

第21話

『まほろば3199建造計画 第21話 主砲』アップしました。

|

2007年10月14日 (日曜日)

第20話

『まほろば3199建造計画 第20話 下部艦橋』アップしました。

|

2007年8月12日 (日曜日)

分岐点

『まほろば3199建造計画 第19話 分岐点』アップしました。……こんな時間にヽ( ´ー`)ノ

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月曜日)

諸般の事情

最近は更新が滞りがち……なのだが、ここにきて急に転居が決定(O.O;)

その為、しばらくモデリングの時間の確保が危ういという状況です。

現状はこのような具合……。

070604

問題の『第4・5艦橋』の原型。これを基に複製をこしらえる予定だ。

まだまだ道程は遠い……とずっと思いながらやってきたのだが、

残り工程を確認すると、実は案外『終着駅』は近くに来ているようだ。

あとは、当人の馬力の問題か(X_X;)……。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1/60ザク 06R | 80年代への忘れ物 | L.E.D. MIRAGE | Ma.K. | VF-11サンダーボルト | VF-17ナイトメア | VF-1バルキリー | 『成層圏気流』のラインダース機 | まほろば | まほろば【パースモデル】 | アクション化 | アーメス0021(エルガイム) | エルガイムMk-ll | エヴァ | オージ・オージェ | ガルマン帝国 | ガンダムヘビーアームズ | キュベレイ | クズネツォフ | クロスボーン・ガンダム | グラマン・ゼロ | コラボレーション・ウェブサイト | コンコバコン | コンドスキー・コバスキー | シーフランカー | ジョニー・ライデン | タミヤ | デスシャドウ号 | ナイト・オブゴールドAT | ハイパーデスラー艦『デウスーラ』 | ハリアー | フィギュア・レビュー | フェイクモデリング | ブラックタイガー【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 | ブラックナイト | ブラッド・テンプル | ヘビーメタル | マクロス | ミーメ | モビルスーツ | モーターヘッド | ヤマト2199 | ヤマト建造計画 | リア・シュラク隊 | リックディアス | 人間サイズのもの | 宇宙巡洋艦『摩耶』建造計画 | 巡洋戦艦 | 巡洋戦艦 13号艦 | 巡洋戦艦 摩耶 | 巡洋戦艦 赤城 | 惑星メーテル防空隊 | 戦艦 | 松本キャラ on the Ma.K. | 真・Z | 神の拳 | 艦載機 | 赤城 | 連合艦隊1979 | 遊びで作ったもの | 重歩兵 | 金剛1979 | 金剛代艦 出雲 | 銀河鉄道 | 陸戦 | 雑記 | 零式艦上戦闘機