カテゴリー「銀河鉄道」の記事

2007年5月19日 (土曜日)

忘れられた時の惑星……

昨日、ようやく『銀河鉄道物語 ~忘れられた時の惑星~』を観ました。

『エターナルファンタジー』以来の池田昌子さんのメーテルは、なんとほぼ10年ぶり(ゲームを除く) というのが驚きなのだが、全く変わらないその声に安堵♪(v〃∇〃)。

雪野五月さんの仕事に難癖をつける気持ちは毛頭無いが、やはり池田昌子さん以外の方だと違和感があるのは自分の年齢のせいかな……とにかく主要3人の声優陣は変えてもらいたくない。

更に、鉄郎の容姿が『旧劇場版』!25年振りの再登場だ。

……オマージュ的な意味合いもあるのだろうか、詳細は解らないけれど、良い意味で「やられた!」という気持ちになった。こういうアレンジならば大歓迎したい。思い返すと、内容云々ということが全く気にならない (出来が悪いというイミではないです)ほど久しぶりに「浸った」という感じです。

さて、現在「まほろば3199」の作業が進行中。問題の『艦底部構造物』の製作につき、迷いながらの鈍足進行となっているところです。もうちょっと煮詰めていきたいので、アップはまだ出来ません。

写真は、「巡洋戦艦 赤城(上)」と「金剛代艦(下)」

070519

正規のコンテンツ扱いのモノではないので、写真はたまにしか撮っていない。

|

その他のカテゴリー

1/60ザク 06R | 80年代への忘れ物 | L.E.D. MIRAGE | Ma.K. | VF-11サンダーボルト | VF-17ナイトメア | VF-1バルキリー | 『成層圏気流』のラインダース機 | まほろば | まほろば【パースモデル】 | アクション化 | アーメス0021(エルガイム) | エルガイムMk-ll | エヴァ | オージ・オージェ | ガルマン帝国 | ガンダムヘビーアームズ | キュベレイ | クズネツォフ | クロスボーン・ガンダム | グラマン・ゼロ | コラボレーション・ウェブサイト | コンコバコン | コンドスキー・コバスキー | シーフランカー | ジョニー・ライデン | タミヤ | デスシャドウ号 | ナイト・オブゴールドAT | ハイパーデスラー艦『デウスーラ』 | ハリアー | フィギュア・レビュー | フェイクモデリング | ブラックタイガー【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 | ブラックナイト | ブラッド・テンプル | ヘビーメタル | マクロス | ミーメ | モビルスーツ | モーターヘッド | ヤマト2199 | ヤマト建造計画 | リア・シュラク隊 | リックディアス | 人間サイズのもの | 宇宙巡洋艦『摩耶』建造計画 | 巡洋戦艦 | 巡洋戦艦 13号艦 | 巡洋戦艦 摩耶 | 巡洋戦艦 赤城 | 惑星メーテル防空隊 | 戦艦 | 松本キャラ on the Ma.K. | 真・Z | 神の拳 | 艦載機 | 赤城 | 連合艦隊1979 | 遊びで作ったもの | 重歩兵 | 金剛1979 | 金剛代艦 出雲 | 銀河鉄道 | 陸戦 | 雑記 | 零式艦上戦闘機