カテゴリー「神の拳」の記事

2011年4月12日 (火曜日)

神の拳 再び

日替わりでいろんなものをやっていますヽ(´▽`)/。

Img_1295

とうとう超合金魂を買ってしまいました。以前にプラモを購入したのが2009年の夏でしたので、早2年余りが経て、今更です。

Img_1299

マジンガーそのものは、ビッグバンパンチへの変形に特化した設計がされており、以前に買ったOVA版(原作に酷似したバージョン)より、若干小ぶりです。

Img_1297

40台半ばで超合金もないもんですが(^-^;、ダイモスやガンバスターにどれほど心惹かれながらも、結局買うのはこの『鉄の城』だけです。幼少期の恨みというのは、それくらい根深いもんです(*v.v)。

Img_1300

やはりプラキット(右)に比べると、定価にして3倍違いますから、ビッグバンパンチへの変形機構もしっかりしたものになっています。形状的には……もともとアニメゆえの大嘘がありますから、完全な『グー』にはなりません。
それに関しては、いずれこのプラキットをいじってみたいと思います。

Img_1301

2年前の夏、いい歳をして、深夜テレビにかじりついて見ていましたが、『最高の番組。そして最低の最終回』というのが個人的感想です(ノ∀`)。

Img_1302

しかし、コイツはなかなかの逸品でした。

| | コメント (1)

2011年4月 5日 (火曜日)

余談

腰と股を提供した『Z』でしたが、皮肉なことに紛失パーツを発見しました(/ _ ; )。
しかし、腰と股を供出した今となっては……

59A0AFCB-60B5-4D3D-B3BC-6919DE5CB97C

もはや『ビッグバンパンチ』として余生を送る以外ありません(パーツ購入すれば別ですが)。

9051DBB3-219D-49A5-9E59-0478992C4D7B

いっそ金色に塗ってしまうのも一興かもしれません。

|

2011年3月 1日 (火曜日)

余談(>_<)

さて、大破していたためにSAFS に腰部分を提供した『Z 』ですが、片付け中に紛失していたパーツを発見(⌒-⌒; )。 しかし、腰と股を奪われた後となっては…… F33837F6-23E1-45B1-8B79-4BCFDF7E1E6C 『ビッグバンパンチ』として余生を送る以外ないです(/ _ ; )。 181E0224-0125-462E-82C0-2C61EE37D7D2

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水曜日)

神の拳 Vol.3

神の拳 Vol.3

続きです(^^ゞ。
このマジンガーとゴッドスクランダーが変形して、この『ビッグバンパンチ』にと……なんとまぁ、物凄いコトになっていまし……コレって空前絶後の発想ですね。

|

2009年8月10日 (月曜日)

神の拳 Vol.2

神の拳 Vol.2

続きです(^^ゞ。
今回のマジンガーの目玉は、写真の『ゴッドスクランダー』です。デザインモチーフは『悪魔の翼』あたりだと思いますが、なかなか凄いボリュームです。

|

神の拳 Vol.1

神の拳 Vol.1
神の拳 Vol.1

またしても中断して別ネタです(^^ゞ。
発売直後のバンダイのマジンガーZです。
左側のがそれ。右のは数年前に購入した超合金魂です。
割合ご存知でない方も多いようですが、現在放送中の『真マジンガー衝撃Z編』は、かなり物凄い作品です。永井豪フリークには必見…氏の作品を相当数読んでいなければ解らないような小ネタが満載です。(続く)

|

その他のカテゴリー

1/60ザク 06R | 80年代への忘れ物 | L.E.D. MIRAGE | Ma.K. | VF-11サンダーボルト | VF-17ナイトメア | VF-1バルキリー | 『成層圏気流』のラインダース機 | まほろば | まほろば【パースモデル】 | アクション化 | アーメス0021(エルガイム) | エルガイムMk-ll | エヴァ | オージ・オージェ | ガルマン帝国 | ガンダムヘビーアームズ | キュベレイ | クズネツォフ | クロスボーン・ガンダム | グラマン・ゼロ | コラボレーション・ウェブサイト | コンコバコン | コンドスキー・コバスキー | シーフランカー | ジョニー・ライデン | タミヤ | デスシャドウ号 | ナイト・オブゴールドAT | ハイパーデスラー艦『デウスーラ』 | ハリアー | フィギュア・レビュー | フェイクモデリング | ブラックタイガー【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 | ブラックナイト | ブラッド・テンプル | ヘビーメタル | マクロス | ミーメ | モビルスーツ | モーターヘッド | ヤマト2199 | ヤマト建造計画 | リア・シュラク隊 | リックディアス | 人間サイズのもの | 宇宙巡洋艦『摩耶』建造計画 | 巡洋戦艦 | 巡洋戦艦 13号艦 | 巡洋戦艦 摩耶 | 巡洋戦艦 赤城 | 惑星メーテル防空隊 | 戦艦 | 松本キャラ on the Ma.K. | 真・Z | 神の拳 | 艦載機 | 赤城 | 連合艦隊1979 | 遊びで作ったもの | 重歩兵 | 金剛1979 | 金剛代艦 出雲 | 銀河鉄道 | 陸戦 | 雑記 | 零式艦上戦闘機