カテゴリー「ミーメ」の記事

2010年10月 6日 (水曜日)

やはりミーメは……♯15

27~28年前は、ガンダムの1/20キャラコレのガルマから、ハーロックをスクラッチしたりしていましたが、いつまで経ってもこういうのは苦手意識が強いです。

201010061

ユーチューブに海外のファンが製作したハーロックの実写ものがあります。
この画像の背景は、それをキャプチャーしたものを使用しています。あまりこういうことはやらないようにしているのですが、アルカディア号の戦闘艦橋や外観のアレンジがとても好きなので、つい借りてしまいました。

ミーメはこれでおしまいです。次回からはまた、機械の世界へ帰ろうと思います。

|

2010年10月 5日 (火曜日)

やはりミーメは……♯14

やはりミーメは……このほうがサマになりませんか?( ´ ▽ ` )ノ。

A773DAF3-6289-4772-AF87-024DF65E482C

まぁ、このモデル自体の出来はちょっとアレで、さまにはならないかもしれませんが(>_<)。

85108765-7673-403E-B3E0-5AFE900877FA

朝、慌てて撮った写真なので(/ _ ; )。

7E2F6D99-1305-40A4-9A7B-FBE788DD8017

やっつけた感じが強いです(^∇^)。

D69EE0CD-F900-4BEC-B1B6-92D1CB831109

しかし、舵輪を造っておいて良かったです。

9DD267C8-9852-4B3B-936C-8B60ED122786

写真は、もうちょっと何とかならないものか……(>_<)。

|

2010年10月 4日 (月曜日)

やはりミーメは……♯13

……ただでさえ、塗りが苦手なので、その上更にヒトガタということで、悪戦苦闘しています(>_<)。

C0211323-E6B8-4157-9A3B-31B29FFF79D3

しかし、あと少しで完成(−_−#)。
そうしたら、また鉄とオイルの匂いそうな世界へ還ります。

| | コメント (2)

2010年10月 3日 (日曜日)

やはりミーメは……♯12

ミーメの肌の色って難しいもんです。
白にうっすらとスカイブルーでも混ざっているようにみえますが、実際に塗ってみると、ちょっと「人間離れしている」にも程があるような……色になってしまいました(実際、「人間」ではないのですが)。

試行錯誤の果てにたどりついたのは、混ざりものなしの「グランプリホワイト」で塗る。という手でした。五月人形のような肌の白を目指したほうが、このスケールではサマになるだろうと考えました。

Img_0373

髪はスカイブルーです。

|

2010年10月 2日 (土曜日)

やはりミーメは……♯11

サフ吹きをしてみました……まぁこんなもんでしょうか。

Img_0371

いよいよ塗装になります。

|

2010年10月 1日 (金曜日)

やはりミーメは……♯10

A59ECB25-D432-404E-9F01-F212C76575B4

両腕を胴体に接着しました。
肩幅はだいぶ狭くなったと思います。

|

2010年9月30日 (木曜日)

やはりミーメは……♯9

D4C5CA32-F99F-4300-AD6B-150B15D3A86C

肩幅だけでなく、手もごついです(>_<)。
やはりクレアから移植してみました。

367A2192-F18B-40DD-86B1-29EA1F8576FA

余りに接着断面が狭いので、真鍮線で軸を打っておきます。

51849708-2684-4AEF-B34C-E024938E9536

|

2010年9月29日 (水曜日)

やはりミーメは……♯8

B2B6D91C-9703-4CCC-85E2-AA01737D0541

既製品との違いは後姿でよりはっきりします。
クレアとミーメの違いって、あまり無いのだと実感(^∇^)。

BB64B559-49E7-486C-9149-5FFCAD2DAAA0

しかし、管理が悪いので、髪の先端が見当たりません(>_<)。やむなくエポキシパテで自作のハメになりました。

|

2010年9月28日 (火曜日)

やはりミーメは……♯7

それぞれのウエストを測ってみると、何とかなりそうです。

2CFA1E3F-DCD8-45D4-A959-8408A72E5956

思いきって切断しました。

1E38D117-3B25-480D-B697-AEDF9BFA28A3

ミーメもこのように(>_<)。さて、これで後戻りは出来なくなりました。

96AE3573-A204-411A-8924-6B20AB1708FA

移植成功(^∇^)。

|

2010年9月27日 (月曜日)

やはりミーメは……♯6

25E25A42-812A-4A03-BE32-350BDB236B24

既製品と比較しつつ、顔を細くしてみました。
ただ、まだ何だか違和感があります(・・?)。
今度はクレアと比較(・・?)。

5A54F5C1-DC0A-453E-8198-40FDFDAF0C1C

肩幅がかなり広くて、松本キャラらしくない(; ̄O ̄)とようやく気付きました。
逆にクレアのほうは、『らしい』です。……これを使って何とかならないものか……。

|

その他のカテゴリー

1/60ザク 06R | 80年代への忘れ物 | L.E.D. MIRAGE | Ma.K. | VF-11サンダーボルト | VF-17ナイトメア | VF-1バルキリー | 『成層圏気流』のラインダース機 | まほろば | まほろば【パースモデル】 | アクション化 | アーメス0021(エルガイム) | エルガイムMk-ll | エヴァ | オージ・オージェ | ガルマン帝国 | ガンダムヘビーアームズ | キュベレイ | クズネツォフ | クロスボーン・ガンダム | グラマン・ゼロ | コラボレーション・ウェブサイト | コンコバコン | コンドスキー・コバスキー | シーフランカー | ジョニー・ライデン | タミヤ | デスシャドウ号 | ナイト・オブゴールドAT | ハイパーデスラー艦『デウスーラ』 | ハリアー | フィギュア・レビュー | フェイクモデリング | ブラックタイガー【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 | ブラックナイト | ブラッド・テンプル | ヘビーメタル | マクロス | ミーメ | モビルスーツ | モーターヘッド | ヤマト2199 | ヤマト建造計画 | リア・シュラク隊 | リックディアス | 人間サイズのもの | 宇宙巡洋艦『摩耶』建造計画 | 巡洋戦艦 | 巡洋戦艦 13号艦 | 巡洋戦艦 摩耶 | 巡洋戦艦 赤城 | 惑星メーテル防空隊 | 戦艦 | 松本キャラ on the Ma.K. | 真・Z | 神の拳 | 艦載機 | 赤城 | 連合艦隊1979 | 遊びで作ったもの | 重歩兵 | 金剛1979 | 金剛代艦 出雲 | 銀河鉄道 | 陸戦 | 雑記 | 零式艦上戦闘機