カテゴリー「近藤版マラサイ」の記事

2014年10月 4日 (土曜日)

近藤版マラサイ ♯06 【完成】

Img_6176

まだもう少し汚しは入れるつもりですが、ひとまず完成ということにします。

Img_6173

Img_6174

引き続き、サザビーを進めていく予定です。

Img_6163

|

2014年9月28日 (日曜日)

近藤版マラサイ ♯05

マラサイの塗装を続けています。

Img_6162

前回書きましたが、『戦場まんがシリーズ』に登場するキングタイガーをイメージして塗っています。ウェザリングも戦車を意識してチョロチョロやっています。

Img_6160

Img_6161

次回、おそらく完成となります。


|

2014年9月25日 (木曜日)

近藤版マラサイ ♯04

月末のため、仕事が忙しく(;;;´Д`)、製作に割くリソースがなかなか……。
マラサイの塗装を進めています。
ベースは、デザートイエローにフラットベースを大量に追加したものを塗っています。
それにレットブラウンとフィールドグレイをちょこちょこと加えています。

Img_6149

モビルスーツでありながら、塗る時は『戦場まんがシリーズ』のキングタイガーをイメージして作業していますヽ(´▽`)/。


|

2014年9月15日 (月曜日)

近藤版マラサイ ♯03

Img_6142

久しぶりのマラサイです。
塗装を少しずつ進めているのですが、まだ時間がかかりそうです。

Img_6143

ベースの色は、タミヤのデザートイエローにいろいろ混色して、フラットベースをキツめに混ぜたものを筆塗りしています。
とりあえず中間報告ということで……ヽ(´▽`)/。

|

2014年8月24日 (日曜日)

近藤版マラサイ ♯02

Img_6018

さて、腰のフロントアーマーは、PGザクのそれを流用し、1本の軸でつないで、HGUC的な可動を考えていましたが、もう少し手を入れてみます。

Img_6020

MGと同じ構造へアップデイトします。フンドシ部分もMGザクからの流用です。

腰のサイドアーマーは、旧キット・マラサイのシールドに軸を付けて処理してみました。

Img_6022_2

これでとりあえずパーツ紛失などからの、リカバリー完了です。

Img_6056

得物は、旧キットのヤクト・ドーガの銃を、多少手を入れています。

Img_6057

|

2014年8月20日 (水曜日)

近藤版マラサイ ♯01

デスラー艦は塗装工程に入っていますが、ここで別ネタの投入です。

Img_4396

1年ほど前に、ちょこちょこと作業していたマラサイを仕上げていきます。

Img_4446    

1/144、1/100、1/60のパーツをごちゃ混ぜにして『近藤版(風)』の加工をしていました。

Mar04

全体像はこのような感じですが、「サイドスカートの延長が面倒くさい(゚ー゚;」と作業中断しておりました。

頭・二の腕以下・脚全体・腰をHGUCマラサイ
肩ブロックとアーマー・上半身をMGザク三種からの流用加工
フロント、バックの腰アーマーをPGザクより流用加工
……と、単純にキットの単価を計算すると恐ろしくなるような布陣ですが(;´д`)。
オークションで入手したジャンクや、もらい物のジャンクを使用していますので、実費はさほどでもありません。

Mar05

と、ここまでは1年前の写真です。
最近、パーツの確認をしてみたところ、案の定パーツが一部ありません (/□≦、) 管理が悪いので……。ふともものパーツとランドセル(どちらもHGUCのマラサイ)がありませんでした。

「どうしたものかな~いっそもうひとつマラサイを買うか (ノ_-。) 」
などとバカなことを数日考えていましたが、旧1/144キットのマラサイをストックしていたことを思い出し、そのパーツを加工してみることにしました。

Img_6016

ポリキャップの仕様が当時と今とでは全く違うため、加工してHGUCのポリキャップと繋げられるように加工しています。
股関節の受けのポリキャップを、HGUCから無理やり移植。エポキシパテで強引に固定しています。
膝の部分は二重関節は諦めました(ノ_-。)。

Img_6026

すねの方は軸受け用のポリキャップなので、もうこっち側はただの棒でいい(*ノv`)、ということで、1/60Zガンダムのジャンク(!)から適当にこしらえています。

Img_6024

こんな具合です。まあまあ誤魔化せたかな、と。なんにせよ、もうお金はかけたくありませんので……。
ふとももはロングスカートで隠れてしまう箇所なので、深く考えていません。

|

その他のカテゴリー

1/60ザク 06R | 80年代への忘れ物 | L.E.D. MIRAGE | Ma.K. | VF-11サンダーボルト | VF-17ナイトメア | VF-1バルキリー | 『成層圏気流』のラインダース機 | まほろば | まほろば【パースモデル】 | アクション化 | アーメス0021(エルガイム) | エルガイムMk-ll | エヴァ | オージ・オージェ | ガルマン帝国 | ガンダムヘビーアームズ | キュベレイ | クズネツォフ | クリスティーン・テンプル | クロスボーン・ガンダム | グラマン・ゼロ | ゲッター1 | コラボレーション・ウェブサイト | コンコバコン | コンドスキー・コバスキー | シーフランカー | ジョニー・ライデン | タミヤ | デスシャドウ号 | ナイト・オブゴールドAT | ハイパーデスラー艦『デウスーラ』 | ハリアー | フィギュア・レビュー | フェイクモデリング | ブラックタイガー【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 | ブラックナイト | ブラッド・テンプル | ヘビーメタル | マクロス | ミーメ | モビルスーツ | モーターヘッド | ヤマト2199 | ヤマト建造計画 | リア・シュラク隊 | リックディアス | 五式戦闘機 | 人間サイズのもの | 宇宙巡洋艦『摩耶』建造計画 | 巡洋戦艦 | 巡洋戦艦 13号艦 | 巡洋戦艦 摩耶 | 巡洋戦艦 赤城 | 惑星メーテル防空隊 | 戦艦 | 松本キャラ on the Ma.K. | 真・Z | 神の拳 | 艦載機 | 赤城 | 近藤版サザビー | 近藤版マラサイ | 連合艦隊1979 | 遊びで作ったもの | 重歩兵 | 金剛1979 | 金剛代艦 出雲 | 銀河鉄道 | 陸戦 | 雑記 | 零式艦上戦闘機