カテゴリー「VF-11サンダーボルト」の記事

2009年2月13日 (金曜日)

フラッシュバック1995

近年、正式コンテンツのものは、完成したところでアップすることが殆ど……まぁ、もうウイークリーは無理なので(o ><)。

そのため、水を差すような感じになるので、途中経過はなかなかここには載せ難いという状況です。
必然的に、他のモノが登場する機会が多くなります。
今日は最近発掘した「VF」の面々……。

全てバンダイの1/144キット。1995年当時、手を掛けていたモノです。

まずは「VF-11 サンダーボルト」。

0902131

当時はこの機体に殆ど関心が無く、保管も実にぞんざいにしてました。ファイター・バトロイド共にパーツが足りないこと足りないこと……。
ここ数週間で、発作的にこの機体が好きになってきたものの、立体物の恵まれなさに愕然としており、なんとか、このキット(ファイター・バトロイドのニコイチ)で「スーパー」を造ろうと画策中です。
それの詳細はまた後日。

「VF-17 ナイトメア」

0902132

何故か保管状態は完璧。ただ、ブラックの成型色というのは、何がなんだか判らないのでイライラします。

「VF-19改……を先祖返りさせているYF-19 エクスカリバー」

0902133

0902134

当時、10年しないうちにハセガワから1/72キットが出るなどとは、神でも予測不可能(;-_-) =3 同じコトをした人はいっぱいいるはず。相互リンクしているbluegale氏も同じコトを偶然やっていて、彼のは、かなり完成に近づいている。

0902135

タービンブレードまで仕込み、当時の技量なりに、なんとかこしらえていたものの、当然挫折しました。
今となっては、再開は難しいかも。

ナイトメアにサフを吹くと……

0902136

なかなかいい\(@^0^@)/♪
単価250円相当のキットなので、小難しいことはせずに、それなりに楽しめればいいでしょう。

いつの時代も、当時の技量なりでいろいろとやっていた訳ですが、原物が残っていたものを見ると「何とかコイツを完成まで……(;´ρ`)」と、いつも思います。
まぁ、全てやろうとすると、時間がそれを許さない訳ですが。

|

その他のカテゴリー

1/60ザク 06R | 70年代への忘れ物 | 80年代への忘れ物 | L.E.D. MIRAGE | Ma.K. | MS-05 ザクI | Sd.Kfz.222 | VF-11サンダーボルト | VF-17ナイトメア | VF-1バルキリー | 『成層圏気流』のラインダース機 | まほろば | まほろば【パースモデル】 | アクション化 | アルカディア号 | アーメス0021(エルガイム) | エルガイムMk-ll | エヴァ | オージ・オージェ | ガルマン帝国 | ガンダムヘビーアームズ | キュベレイ | クズネツォフ | クラブガンナー | クリスティーン・テンプル | クロスボーン・ガンダム | グラマン・ゼロ | ゲッター1 | コラボレーション・ウェブサイト | コンコバコン | コンドスキー・コバスキー | シーフランカー | ジョニー・ライデン | スコープドッグⅡ | タミヤ | デスシャドウ号 | ナイト・オブゴールドAT | ハイパーデスラー艦『デウスーラ』 | ハリアー | フィギュア・レビュー | フェイクモデリング | ブラックタイガー【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 | ブラックナイト | ブラッド・テンプル | ヘビーメタル | ホバー・パイルダー | マクロス | ミドリガメ | ミーメ | モビルスーツ | モーターヘッド | ヤマト2199 | ヤマト建造計画 | ラインの虎 | リア・シュラク隊 | リックディアス | 五式戦闘機 | 人間サイズのもの | 噴式零戦 | 奇想艦隊 | 宇宙巡洋艦『摩耶』建造計画 | 巡洋戦艦 | 巡洋戦艦 13号艦 | 巡洋戦艦 摩耶 | 巡洋戦艦 赤城 | 惑星メーテル防空隊 | 戦艦 | 松本キャラ on the Ma.K. | 真・Z | 神の拳 | 緋色の…… | 艦載機 | 赤城 | 超戦艦 日本武尊 | 近藤版サザビー | 近藤版マラサイ | 近藤版リック・ディアス | 連合艦隊1979 | 遊びで作ったもの | 重歩兵 | 金剛1979 | 金剛代艦 出雲 | 銀河鉄道 | 陸戦 | 雑記 | 零式艦上戦闘機 | 高速戦艦 比叡 | II号戦車